私の喜びをあげたい

13人とのあれこれ。

私の悲しみさえも抱いてくれる貴方へ

 

" February 18th, 98 "

この日付が特別なものになるなんて、

一年前の私には考えられなかった話だ。

 

f:id:Mintapear__isa:20210214140218j:plain

https://youtu.be/VqfiJCCbTjY

 

こんにちは!mintです。寒い日が続きますが
皆さまお元気でしょうか? 

 

 

いよいよこの日がやってきました。
私の推し、バーノンさんのお誕生日です。

 

 

この日のために私に何が出来るか、
彼を推し始めてからずっと考えてきました。

 

 

そして思いついたことの一つ目が、
#52messagestoVernonという企画でした。

 

 

昨年の年末から今日まで多くの方にお付き合いいただき、本当に感謝しています。

 

私自身、いつも心の中に留めている彼の良さを言葉にして詳しく綴ったのは今回が初めてで、ちょっぴり照れ臭くなりながらも書き切ることが出来ました。

 

そしてもう一つが、今現在、私が持っている彼への思いを、この一年間心の中に溜めてきた思いを、しっかりと文章化することでした。

 

題名は手紙みたいですが、手紙というよりも私がバーノンさんに出会ってからの一年間の振り返りみたいなものです。

 

私がバーノンさんと出会った時のこと。
バーノンさんと出会って気付けたこと。

 

色々、書き留めておこうと思います。

 

.

.

.

 

とは言っても、いざブログを書こうとしても手が止まってしまう私。
おかしいな…いつもTwitterの140字には自分の思いが書き切れなくて何度も書き直してるのに…(そんな経験、ありませんか?)

 

何から書いていこうか。
まずは彼を知った時の話を。

 

Twitterでお世話になっている方や前回のブログを読んでくださった方はもうご存知だと思いますが、私がセブチの中で初めて聴いた曲が"Home"で、バーノンさんのことを知ったのもこの曲でした。今日はその時の、もっと詳しいお話から書こうと思います。

 

 

 

あの時、初めて"Home"を聴いた時、
みんな歌が上手すぎて、みんな顔が良すぎて、
誰が誰だか、誰がボーカルメンバーなのかさえ分からなかった。そういえば、初めてK-POPアイドルを観た時もこんな気持ちだったなぁ、なんて思っていた。そんな中で強く印象に残ったのが、バーノンさんの声で。

 

f:id:Mintapear__isa:20210214140638j:plain

https://youtu.be/R9VDPMk5ls0

正直なところ、何故そんなに彼の声が私の中に響いたのか、何故私は彼の

"난 네 마음 안에서, 발버둥 치고 있어" 

というフレーズに惹かれたのか、その理由が今となっては思い出せない。ただ、その2秒間の彼の歌に感動して、「ここを歌っているのは一体誰なんだ」と、Googleで検索したことだけは覚えている。そのあとに彼がラッパーであることを知って、ずいぶんと驚いた。当時私は、バーノンさんがメインラッパーであることも、Homeの2番のラップを歌っている人=彼ということも知らなかった。服一緒なのに。多分それに気付かないぐらい彼の声の印象が強すぎたんだと思う。

 

バーノンさんが歌うフレーズはどこなのか、予習したうえで改めて聴いたHomeはまた違った風に楽しめて、今でも私のお気に入りの曲になっている。何度も言っているけれど、この曲は私にとって大切な曲なのだ。

 

そんなこんなでSEVENTEENに出会った私だけど、当時はまだ別のグループを推していて、13人は"詳しくは知らないけど曲は好きなグループ"だった。といってもSEVENTEENへのアプローチ(?)を全くしていなかった訳ではない。たまたま見ていたA-TEENの主題歌を彼らが歌っていることを知って、A-TEENと9-TEENをプレイリストに入れたり、試しにAn Odeを1枚買ってみたりもしていたにはしていた。けど、比重は別グルのオタ活の方が大きかった。そんな私に昨年春、転機が訪れる。

 

f:id:Mintapear__isa:20210214140621p:plain

https://youtu.be/u4iDL3c0T1c

SEVENTEENの曲の中で初めてリアルタイムでカムバを迎えたのが"舞い落ちる花びら"だった。Teaserを見て「あ、これ好きな感じだ」と思い、密かにMVが公開されるのを楽しみにしていた。3月24日。MVで赤い花々に囲まれるバーノンさんを見たとき、とっても胸が打たれた。そしてふと、「この人のことをもっと知りたい」と感じた。今考えると、あまりにも素直すぎる感想で少し恥ずかしい。

 

 

13人のことは緩く推していこう、と思っていた私だったけれど、意を決してそれまで追っていたグループには別れを告げた。もともと多くのグループを推すことが自分にとっては難しいと分かっていたし、中途半端に両方を応援するのはどちらのグループにも失礼だと思ったから。それでも、そのグループを通じてKPOPを知り、僅かではあるけれどお友達もでき、そしてSEVENTEENに出会えたから、本当に本当に感謝している。

 

f:id:Mintapear__isa:20210214140116j:plain

https://ananweb.jp/column/kpop/174004/

バーノンさんに出会ってから、私は変わった。
すごく壮大で大げさな表現だけど、そう言いたくなるほどに、彼は私の中の「何か」を変えてくれた。

 

高校3年間、部活と勉強との両立に悩まされて、余裕が無くなっていた私。

潰れないようにと常に強がって、自分を見失いかけていた私。

 

そんな私は、自分のペースで良いのだと、
自分が思うように生きれば良いのだと、
彼の姿や行動、言葉から教わった気がする

 

というのも、彼がそれを意図して私に、ファンに教えてくれているかどうかは分からないのだ。もしかしたら、彼が表現しているもの、彼が私たちに伝えたいことはこんなことじゃないのかもしれない。HIT THE ROADでも本人が言っていたみたいに、彼の一番大切な思いは彼自身の中に今もあって、それを私はこの先も知ることが出来ない。

 

だから、時々不安になる。私が「彼のこの行動にはきっとこんな意図があるんだろうな」と考えても、それはもしかしたら違うのではないか、いちファンである、いちファンでしかない私が、「アイドルのバーノンさん」しか知らない私が、そんな風に彼を定義して、勝手に心の支えにしていても良いのだろうか、と。

 

それでも、バーノンさんの言葉や姿のひとつひとつに私が救われたのは確かで、私は彼に心の底から感謝している。バーノンさんに出会わずに今日を迎えていたら、きっと私は今も自分を偽り続けていたんじゃないかと思う。それぐらい、当時の私は疲弊していたし、迷っていた。彼に出会ったことで、私は見失いかけていた「自分」を取り戻せたように思う。

 

 

これは不思議な話だけれど、私の中で漠然としていた「自分のなりたい姿」が、偶然にも彼と一致していたのだ。

 

相手のことを思い、争いを嫌い、ひとりひとりに良いところを見つけてそれを尊重しようとしている姿。そして、それを当たり前のように行っている姿。

 

色々な動画を見たりインタビューを読んだりして、彼がそんな人物であるということを知ったとき、「私は、この人のようになりたかったんだ」と思った。人生のロールモデルを見つけた瞬間だった。そして今でも、私は彼のような人になりたいと思っている。

 

f:id:Mintapear__isa:20210116113031j:plain

https://youtu.be/Mq6hMskza_c

バーノンさんの好きなところ。#52messagestoVernonに書き留めたことすべてが、私が彼のことを好きである理由。

 

けれど実際のところ、「バーノンさんのここが好き!!」と自信を持って綴ることができるものは私の中で少ない。いざ文章にしようとしても、上手く書けなかったりする。もしかすると彼の「存在」というか「雰囲気」というか、形のないものが好きなのかもしれない。だから#52messagestoVernonのツイートを作るときにも、思ったよりも彼の「具体的な」好きなところが全然出てこなくて苦戦した。

 

彼が13人の中にいることで生まれる安心感やおだやかさ。それは彼がずっと昔から持っている暖かさで、その無意識のうちの暖かさを私は彼の声や姿から読み取っているのかな。

 

彼だけじゃない、SEVENTEENの他のメンバーが彼のことを語るときにも、優しさを感じることが多い。メンバーを癒すための目には見えない力が、きっと彼の中にあるんだろう。

 

f:id:Mintapear__isa:20210129120958j:plain

https://youtu.be/OoTB1n_LuLM

バーノンさんのことを知ってから一年が経ち、そしてSEVENTEENを推すようになってもうすぐ一年が経とうとしている。この一年間は世間的にも自分的にも暗く、耐える力が試された年だったけれど、13人とバーノンさんのおかげでひどく悲観的にならずに済んだ。この期間にバーノンさんのことを沢山知ることが出来て(いや、正確には知ったような気になっているだけかもしれないけれど)、今までの自分をリセットできた。いわば、準備期間のようなものだった。色々なことを含めて、濃い一年だったなあと思う。

 

そして、この一年の虚しさは彼らにも、彼にも同じだったのかもしれないと、最近になって思った。きっかけは1月24日、IN-COMPLETEでの最後のメント。

 

この状況の中、バーノンさんは事あるごとに"Stay Safe, Stay Healthy" と口にしていた。他のメンバーが「会いたいです」などと具体的な言葉を私たちに届けてくれるのと同じように、この言葉は彼の最大の願いなんだろうな、と思っていた。まるで口癖かのように "Stay Safe" と話し、ファンの健康を祈り続けてくれる彼は凄いなぁと、本当にありがたいなぁと、ずっと感じていた。

 

でも、オンコンの最後のメントで、彼のこの言葉にほんの少しだけ揺らぎを感じた。周りに比べるといつも淡々としていて感情にあまり左右されない彼が、自身の感情に揺れている瞬間を初めて見た私は、胸が苦しくなった。

 

そして、「会えない」辛さを、切なさをぶつける場所が無いということもまた、苦しかった。

 

オンコンが終わってから私は、久々にこの状況を憎んだ。会えなくてもこうして姿が見れるから良いと、どこかで割り切っていたけどそれは違った。会って気持ちを伝えたい。SEVENTEENのおかげで、バーノンさんの言葉のおかげで、こんな大変な中でも私は元気でいれたよって、直接伝えることが最も大切だと思った。会えるのはいつだろう。まだ分からない。

 

分からないから、出来ることをやろうと思った。

 

それがCDを買うことであり、動画を見ることであり、投票することだった。

思いを綴ることであり、演奏することであり、願うことだった。

 

今自分に出来ることを思いを込めてやろうと思った。いつか会える日のために。

 

f:id:Mintapear__isa:20210214141050j:plain

https://youtu.be/IUUkR8RB3hI

私は、バーノンさんのことが好きだ。ここにきて超ド直球に書くけれど好きだ。私の「好き」は尊敬の意味が強い。こんなにもおだやかな人には今までにもあまり出会ったことが無かった。アイドルとしてだけでなく、人としてリスペクトしていきたい人物だな、と思う。

けれど、笑顔を見る度に、優しさを知る度に心があったかくなって、「初恋の時に似てるな」なんて思うことぐらいは、許してほしい。
ごめんなさい

 

まだ画面越しでしか姿を見たことが無いのに、CDや映像を通してしか彼の歌を聴いたことが無いのに、そんなまだ「一度も実際に会ったことのない人」にこんな感情を抱くことも、今までの私には到底考えられなかった。はじめての経験だ。

 

そんな風に思わせてくれたバーノンさんという"アイドル"、そしてハンソルバーノンチェという世界でたったひとりの"人"は、私にとって本当に魅力的で、かけがえのない存在。

 

 これからも彼が彼らしく活動できるように。この先の未来がどうなるかなんてわからないけれど、いつまでも彼が穏やかに、幸せに生きていけるように。

 

私にはそんな風に彼の幸せを願うことと、彼や彼らの活動を応援することが出来る。だから自分に出来ることを精一杯、後悔しないようにやっていきたい。そして時間の許す限り、精一杯の思いを伝えていきたい。

 

f:id:Mintapear__isa:20210214140859j:plain

https://youtu.be/IUUkR8RB3hI

一年後も、そのまた先も、変わりなく彼を応援することが出来ていますように。

どんな場所でも、彼が輝いていますように。

 

いつも私たちCARATの悲しみを抱きしめて楽しさや喜びに変えてくれる貴方に、

最大限の「ありがとう」と「おめでとう」を。

 

 

 

f:id:Mintapear__isa:20210214141001j:plain

https://www.instagram.com/p/CGcur4DMqIk/?utm_source=ig_web_copy_link

 

バーノンさん、お誕生日おめでとう。
私はずっとずっと、貴方のことが大好きです。

 

 

 

 

ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございます。毎度のごとく長くなってしまってすみません。けれどこれが、嘘偽りのない私の思いです。

 

皆さまにとっても今日という日が素晴らしいものになりますように!

 

 

以上、お相手はmintでした🐢♥️

 

 

2021.02.18  mint.

 

#도겸버논_생일이라_행복이_218
#218bro_DK_VERNON_DAY
#52messagestoVernon

 

 

 

 

p.s.

本日(210218)限定でマシュマロを開放しております。ご意見・ご感想など良かったらお送り頂けると嬉しいです…!一緒に218broセンイルをお祝いしましょう🎂

※お返事はTwitterで後日させて頂く予定です🙇‍♀️